共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

小さな雪だるま  ~ショートステイ~

こんにちは、上籠谷ショートステイですcat

お久しぶりの投稿になっちゃいましたsweat01

気付けば2月!昨年のイベントの写真も載せられていませんねsweat01

でも今回は、先日の雪の日の投稿ですbleah

宇都宮でも久しぶりに雪が積もりましたねぇsnow

子供の頃はワクワクしていましたが、大人になると運転が心配であまり喜べませんよねcoldsweats01

利用者の皆様は、外の景色をご覧になり、「結構積もってるねぇ」とびっくりされていました。

そんな皆様に「雪」と触って頂こうと小さな雪だるまを作りましたhappy02

 

DSCN8624[1].JPGDSCN8626[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手のひらサイズですが、「可愛い」「冷たいねぇ」と喜んでくださいましたup

ふいに「昔は食べてたんだけどね、今じゃ食べれないけど」と仰られ、皆さんと大笑いしましたhappy02

皆さんも雪、食べたことありますか?(笑)

食べるのは良くないですよ!(笑)

 

TOP