共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

ご入居様の笑顔☆みずほのグループホーム

こんにちは、みずほのグループホームですhappy01

 

 

今回、ご紹介するのは、「入居者様の笑顔shineです。

 

 

 

 

当グループホームでは毎週1回、提携している歯医者さんが来てくださり、入居者様の口腔内の状態や、治療を行って下さっています。

その訪問歯科で来てくださる歯医者さんより、このようなお話がありました。

 

 

 

 

「いつも歯の治療を行っている時は、皆さん、苦しい表情bearingや、痛い表情weepをしているのですが、

共生会のブログやインスタのお写真を拝見しますと、皆さん、私たちが見たことのないような笑顔happy01をしているのですね。

私たちも、このような入居者さんの笑顔を引き出せるように、口腔内の治療をしていきたいです…!」と。

 

 

 

 

 

「美味しい物を召し上がった時の笑顔」

「職員や他入居者様とお話した時の笑顔」

「レクリエーションでの笑顔」・・・

 

入居者様は、様々な表情を我々に見せてくださりますheart04

 

 

 

 

 

DSC02144.JPGDSCF0926.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF1147.JPGIMG_9716.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0330.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも、笑顔あふれるグループホームとして、「入居者様の笑顔」を 大切にしていきたいですconfident

 

 

 

MGHclover

TOP