共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

もぅい~くつ寝るとぉお正月( ´∀` )~レザンテラス~

今日のレザンテラスは、初の試みcoldsweats01

20221227_115116.jpg

何だかんだと、いろいろ工夫満載の‘レザンテラス’ですがhappy01

レク番長から「ぜひ、お正月飾りを!!」と提案があり、と、統括に・・・ご相談shock

『ん?いいんじゃない!こういう発想が良いんですよ!』goodと第一関門クリアscissors

利用者様、ご家族へのリサーチもした上での‘提案’

第二関門にして最終関門!!施設長に・・・ご相談shock緊張しますよね

『いいんじゃない!そうそう!こういう提案は大賛成だよ!』flair

いやぁ、緊張しますよねshockそんなかんなを乗り越えてsmilenote

資材を手配して、見本や作り方手順書などなどをスタッフみんなで準備して、当日sun

IMG_20221227_142512.jpgIMG_20221227_142916.jpgIMG_20221227_143015.jpgIMG_20221227_143635.jpgIMG_20221227_151931.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大盛況でしたhappy01

皆さん、夢中になって作られていましたdelicious

まぁ、その分、スタッフはホール内を縦横無尽coldsweats02になりながら、あっという間のレクリエーションnotes

 

もちろんお持ち帰り出来る様、送迎のドライバーさん達にもお願いをしてhappy02

 

初の有償でのレクリエーションでしたが、ご本人はもちろんご家族も喜んで・・・くれたかなcoldsweats01

TOP