共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

お誕生日のプレゼント☆みずほのグループホーム

こんにちは、みずほのグループホームですhappy01

 

 

先日、グループホーム入居者様のお誕生日当日に、

ご家族様より「お誕生日のお花の宅急便tulip」が届きました。

 

 

 

 

 

IMG_0030.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご家族様からの、素敵なお誕生日お祝いメッセージ付きのカードも同封されており

 

「あら~、娘達がくれたのね。誕生日を覚えていてくれたなんて・・・」

 

それをご覧になった入居者様の目は、涙で溢れておりました。

 

 

 

 

プレゼントを頂いた入居者様は、久しぶりに娘様へお電話をして、お話をされました。

 

 

 

 

電話が終わった後も、入居者様はそのお花をご自身の近くに置き、

 

「見て、このお花、娘がくれたのよ」

 

と、大切そうに眺めておられたようです。

 

 

 

 

 

 

コロナ禍で、なかなか面会が出来ない中、改めてお手紙やお電話の大切さが分かりますよね。

 

 

 

 

 

 

一日でも早く、新型コロナウイルスが収束しますように・・・

穏やかな日々が少しずつ戻りますように・・・confident

 

 

 

 

 

 

MGHclover

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP