共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

☆みずほナーシングステーション☆

こんにちは!みずほナーシングステーションですchickchick

 

 

今日は系列の共生会のグループホームの利用者様と一緒に桜を見に近所を散歩に行きました!

お天気も良く散歩日和でしたshoeshine

少し前まではまだ蕾でしたが、今日はほぼ満開でとっても綺麗でしたcherryblossomcherryblossom

利用者様も久しぶりの外で、笑顔が輝いていましたshine

私たちも、利用者様の笑顔と桜に癒されましたconfidentheart04

桜.jpg

 

みずほナーシングステーションでは、訪問看護だけでなく

デイサービスやグループホームで医療連携をとることができます。

看護師がいない日に施設へお伺いし、

・健康管理(バイタルチェック)

・急変時の対応

・介護職員からの相談への対応

・利用者様への生活の質を向上させるアドバイス

・必要時、医師との連絡調整

などを行うことができます。

営業日ごとでの連携も可能ですので、現職の方に不具合が生じた際にも安心していただけると思います。

ぜひご興味がある方はご連絡くださいtelephoneshine

TOP