共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

ひな祭り ~ショートステイ~

こんにちは、かみこもりやショートステイですcat

3月になり、暖かい陽気で春を感じますねcherryblossom

と言いつつも、まだ朝晩は冷え込むので体調管理には気を付けましょうsweat01

さて、3月3日は『ひな祭り』でしたねhappy02

ショートステイでは早々と雛人形を飾りました。

DSCN8285.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ひな祭りの当日、雛人形を見ると、あれ??お雛様とお内裏様がいない!?

 

DSCN8313.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれあれ??どこ行ってしまったんだろうと振り返ると・・・

 

 

DSCN8311.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出ました、リアルお雛様とお内裏様!!笑

今年は皆様に会うため、ガラスケースの中から飛び出してきてくれましたhappy02happy02

 

頭に桜の花(ひな祭りは桃の花ですがcoldsweats01)がくるくる回ってなんとも陽気なお二人ですnote

どんどん進化されているような・・・笑

 

DSCN8289.JPGDSCN8290.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN8309.JPGDSCN8292.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利用者の皆様、とても大喜びされておりました~~lovely

登場された瞬間、拍手喝采でしたpaperpaper

お雛様、綺麗~~!と今年は?今年も大絶賛されていましたねぇup

ショートステイで大騒ぎしたあとは、お向かいのデイサービスへ突撃dash

 

 

DSCN8300.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつレクの最中でしたが、皆様喜んでくださいましたnotenote

甘い匂いに包まれてましたが、残念ながらおこぼれ頂戴は出来なかったみたいですhappy02

動画での様子はインスタグラムの方にアップしますので、そちらの方も是非lovely

 

 

早くマスクなしでの笑顔が見たいですね。

また笑いあって過ごせる日々が、一日も早く訪れますようにと願いをこめて・・・お雛様とお内裏様はガラスケースにもどられました。

また来年お会いしましょう。

 

 

DSCN8287.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおまけ☆彡

こちらが初代お雛様とお内裏様ですhappy02happy02

IMG_0333.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP