共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

お散歩日和*ともいきの家みずほの*

昨日大きな地震がありましたが皆様ご無事でしょうか。

当法人は停電等の被害もなく、利用者様、入居者様、スタッフ共に過ごしております。

 

さて、本日私は郵送物を近くの郵便ポストへ投函するため外出したところ

お散歩中の入居者様にばったり遭遇いたしました。

こちらに気づき手を振ってくださったので嬉しくて飛んでいくと

「梅の花きれいでしょ、写真を撮っていたの」

と教えてくださいました。また、昨年の梅の様子なども教えてくださいましたよ。

梅の花.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四季を楽しめる日本に生まれて、季節が変わっていくことに感動できる幸せを感じました。

 

月初の春一番が暖かな日差しを運んできてくれましたが

まだまだ肌寒くもあり体温調節が難しい季節です。

皆様どうか風邪など引かぬようご自愛くださいませ。

 

 

LTI玄関花①.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LTI玄関花②.jpg

TOP