共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

カフェ☆みずほの☆へようこそ~みずほのグループホーム~

こんにちは、みずほのグループホームですhappy01heart04

 

3月に入り、少しずつ春らしさtulipを感じる季節になりましたね。

 

みずほのグループホームでは、月に2回から3回程、おやつ作りを行っております。

今回は、その模様をお伝えしたいと思います。

 

 

 

☆こちらは、入居者様と一緒に生クリームたっぷりの牛乳寒天☆

 

 

DSC01381.JPGDSC01382.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆じゃじゃじゃーん!たくさんの果物を使ったフルーツ杏仁☆

 

 

DSC01442.JPGDSC01444.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆入居者様と一緒に丸めて作った、昔懐かしい炭酸饅頭☆

 

DSC01472.JPGDSC01477.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも職員さんのアイディアで起案したおやつ作りですよshine

 

 

今月は何を作ろうか?楽しみですねwink

 

 

 

MGH H.Sclover

TOP