共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

24ゲーム ~ショートステイ~

こんにちは、かみこもりやショートステイですcat

今回の24ゲームのテーマは「栃木」ですsign01

中には他県出身者もいらっしゃいましたが、皆様栃木で暮らして〇〇十年。

さぞかし色んなワードが出てくることでしょうsmile

早速24のマスの中に記入していきましょうpencil

 

DSCN8065[1].JPG

DSCN8066[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栃木と言えば、皆さんは何を思い浮かべるでしょうsign02

栃木の名所やら名物の食べ物やら・・

DSCN8067[1].JPGDSCN8068[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日光に那須に餃子にイチゴにしもつかれに・・・と、いっぱい出てきましたねhappy02

こんなにいっぱい名物があるのに、なぜ魅力度最下位なんでしょ~sign02

良い所だらけなのにsmile

あ、栃木といえば忘れちゃいけないのが・・・共生会ですねsign03smilesmile

皆さんにパッと浮かんでもらえるように頑張りましょうupup

 

そして、以前のレクリエーションの最後にいつも職員から利用者様に質問してるので、今回は利用者様から職員への質問コーナーを設けてみましたwink

その中で、「なぜ皆さんは、このような介護のお仕事をしようと思ったのですか?」という質問をいただきました。

まさか核心を突いた質問がくると思ってなかったのですが、みんなで正直にお答えしましたwink

職員同士もお互いの気持ちを知ることが出来て、素敵な質問ありがとうございましたshine

 

そして、先日利用者様の介助の際に、「〇〇の為にこのお仕事してるって言ってた方よね?」と覚えていてくださいました。

その事について少しお話をし、とってもほっこりしましたconfident

 

TOP