共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

敬老の日☆お寿司テイクアウト・レク☆みずほのグループホーム

こんにちは、みずほのグループホームですhappy01

 

本日は敬老の日shine

敬老の日は、日頃伝えられない感謝の気持ちを形にして送ることが出来る、年に一度の特別な日です。

 

 

みずほのグループホームでは、敬老の日に合わせて、

「お寿司のテイクアウト・レク」を行いましたfish

 

 

 

 

DSCF1440.JPGDSCF1438.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見て下さいsign03  この大きなマグロの切り身happy01  見ているだけで、よだれが出ちゃいますよねsweat01

 

 

 

DSCF1441.JPGDSCF1445.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの「マグロ丼」を召し上がり、入居者様からは、

「美味しいね~」「お寿司なんて久しぶりだね~」と、喜びのお言葉を頂きましたshine

 

 

 

 

テイクアウトにご協力頂いたのは、みずほの近くにあるお寿司屋さんfish

 

コロナ前には、よく入居者様と一緒にお伺いしていたお店であります。

丼には大きな切り身を沢山ありますが、リーズナブルのお値段でお寿司を提供して下さります。

 

 

コロナ禍で、外食レクが中々出来ない時期ではありますが、

職員間で、「敬老の日に合わせて、入居者様に喜んでもらう為に、私たちに何か出来ないか?」と考えた企画でありますwink

 

 

 

DSCF1449.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我々、みずほのグループホームは、これからも入居者様にとっての「生きがい」や「楽しみ」が持てるような、

あたたかいconfidentheart04、グループホームにしていきたいと思います。

 

 

 

MGHclover

 

 

TOP