共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

メリークリスマス  ☆彡\(^o^)/

「私か~ら、メリークリスマスup あなたか~ら、メリークリスマスhappy02 !!!!」

というわけで、共生家(ホーム)かみこもりやでは、12月24日に、小規模とグループホームのご利用者、入居者様合同で、「クリスマス会xmas」を開催しましたuphappy01 

 

イベントは、昼過ぎから開始し、「職員と利用者様での合唱note」や「サンタクロースからのプレゼントpresent」・・・・・、「手作りのケーキbirthday」をみんなで美味しく頂く等、大変楽しい時間を過ごせました。confident

下記の写真でも楽しんでいる雰囲気が伺えますlovely

 

 サンタ準備.JPG 

サンタさんも、みんなを楽しませようと、入念に予定を確認中!!!flair しかし、サンタがよく似合うなあ~gawkshine 

イベント開始し、みんなで「クリスマスxmas」にちなんだ歌を、大きな声で歌いましたhappy02

 IMG_0502.JPG 

そして、待ち遠しい、サンタさんからの「プレゼントpresent」ですshine  自然と「笑み」がこぼれます・・・・confident

プレゼント④.JPG プレゼント②.JPG プレゼント①.JPG 

何時の時代も、サンタクロースは、待ち遠しいものなのですねhappy01  shine

最後に、「手作りのケーキcake」をみんなで食べました!

みんなでケーキ.JPG 

ちなみに、下の写真は、今日のお昼ご飯で出たメニューです。「特別なクリスマスメニューheart02」になっています。

お茶碗と汁椀の位置が逆でした。悪しからず・・sweat02

クリスマスメニュー.JPG

来年も、サンタクロースに来てもらえる様、楽しみに待つとしましょう・・・confident

 

TOP