共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

7月の水分補給 ~ショートステイ~

こんにちは、かみこもりやショートステイですcat

7月も後半、海の日も過ぎ夏真っ盛りですねyacht

そんな暑い日々に欠かせないのが水分補給ですねrock

強化月間7月は水分補給ですbeer

利用者様の中には、なかなか水分を飲んで頂けないってことがありますthink

楽しく水分補給して頂く為に、ショートステイでも『かき氷はじめました』penguin

職員さんがくじ引きで当たったかき氷機ですshine

実は組み立て式だったらしく、何気に大変だったそうです・・・

 

 

 

 

IMG_7728[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成版がこちらupレトロな感じですね~

 

IMG_7744[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは早速シャカシャカしましょう!

利用者の皆様頑張ってください~~happy02

 

 

 

 

 

IMG_7733[1].JPG

IMG_7737[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7746[1].JPGIMG_7740[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いのほか、力が必要で皆様必死な顔になってしまいましたcoldsweats01

でも、懐かしい思い出がよみがえりましたねぇ

昔はよくシャカシャカしましたよねぇ

 

 

 

IMG_7736.JPGIMG_7739.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7750.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はいちごシロップしかなかったのですが、次回は色んな味で、フルーツ乗せたりホイップクリーム乗せて映えるかき氷なんか作ってみたいですねぇhappy02

自分が食べたいだけではないですよ~happy02

変な所(?)でくじ運を使い果たしてしまった感じではありますが、皆様の嬉しそうな笑顔が見られて良かったですlovely

ラッキーupup

 

 

ちなみに、この日のお昼ご飯はハンバーグだったので、大人のお子様ランチ風に盛り付けしてみましたbleah

 

IMG_7730.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様ぺろりでしたsmile

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP