共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

♪♪ 5月5日は端午の節句 上籠谷レザンテラス♪♪

こんにちはnote上籠谷デイサービス レザンテラスです!

今日は5月5日、端午の節句でしたね。

端午の節句といえば、鯉のぼり、柏餅、菖蒲湯と、昔から子供が元気に育つように色々な習わしがあります。

レザンテラスではお風呂に菖蒲の葉を入れて、ご利用者の皆様に菖蒲湯を楽しんで頂きましたspa

 

IMG_20210505_085142.jpg

最近では各ご家庭でも菖蒲湯に入る習慣がなくなってしまったとの事で、

皆様、久しぶりの菖蒲湯に懐かしいと喜んで下さいました♪

 

懐かしいと言えば、子供の頃に新聞紙で作った兜をかぶって遊んだりしたことはありませんか?

今日はそんな子供時代を思い出しながら職員が作った兜をかぶってもらいました。

皆さん笑顔が素敵ですhappy01

IMG_20210505_150402.jpgIMG_20210505_150456.jpgIMG_20210505_150558.jpg

 

↓↓↓そしてこちらは先日ペーパークラフトで作った兜です。

よく出来ているでしょう?

IMG_20210427_144844.jpgIMG_20210427_144944.jpgIMG_20210427_145215.jpgIMG_20210427_145307.jpgIMG_20210427_145130.jpg

 

剣道の師匠には木刀を構えてもらいました。

迫力ある出で立ちが恰好いいですねsign03

IMG_20210427_144432_BURST001_COVER.jpg思い思いに端午の節句を楽しんで頂いた一日でしたshine

IMG_20210505_173745.jpg

TOP