共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

2月3日 ~ショートステイ~

こんにちは、かみこもりやショートステイの「O」ですcat

ちょっと前まではポカポカしてたのに、急に寒くなりましたねsnow

そんな寒さを吹き飛ばす、毎年恒例なあの行事がやってまいりましたlovely

2月3日の節分ですscissors

毎年、色んな鬼さんが襲撃にきますが、利用者の皆さんの撃退によりこのショートステイは守られていますconfident

さて、今年はどんな豆まきだったのか、ちょっと覗いてみましょうeye

 

じゃじゃーんsign03

大変ですsweat01今年は恐ろしいけどちょっと笑える口裂け鬼と赤鬼が襲って来ましたよsweat01

以下、口裂け鬼はN、赤鬼はOで。

 

N「今日はこのかみこもりやで暴れてやるか~!」

O「姐さん、いいすねぇ!いっちょやっちゃいましょう!」

 

DSCN6206[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

N「悪い子はいねぇかぁ~~!!」

O「それはなまはげですよ~」

N「まぁ、いいや!わぁ~~!!」

 

DSCN6214[1].JPGDSCN6215[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

O「姐さん、誰も怖がってないですよ!むしろ喜んでますよ!」

N「なにぃ~!ほんとだわ!」

O「おらおら~~!!」

N「さぁ!豆ぶつけてらっしゃい!」

 

DSCN6210[1].JPGDSCN6213[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FSCN6235[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

O「なんだか、みんな楽しんでますよ!どうやら、こんな格好してるけど、皆さんには福に見えるのかもしれないですねぇ」

N「そうね、私達は鬼ではなくて、福の神だったのね!」

 

 

DSCN6208[1].JPGDSCN6220[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN6216[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとも都合の良い解釈ですが・・笑

皆さんに喜んでもらえたので満点ですねfull

という事で、今年も無事に節分イベントが終了しましたshine

これで今年も無病息災rock

 

 

 

 

赤いどうらんが落ちないこと落ちないこと・・・

 

TOP