共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

24ゲーム ~ショートステイ~

こんにちは。

朝晩はまだ寒いですが、日中は暖かい日々が続いて嬉しいですね。

今回のレクは「24ゲーム」です。

一つのお題から連想するものを、24マスにうめていきます。

今回のお題は『4月』です。

 

DSCN6949[1].JPGDSCN6950[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん一生懸命考えて書き込まれています。

 

DSCN6951[1].JPGDSCN6952[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月って何がありますかねぇ?

24個も浮かばないなぁ笑

でも、皆さんたくさん考えて下さいました!

 

DSCN6956[1].JPGDSCN6957[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして皆さんが連想されたのはこちらです!

 

DSCN6959[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見ると、3月のものもありますが・・お題は『春』ということで!

でも、ん?「新婚旅行」??

4月にも春にもイメージはないですねぇ。

これを書いた利用者様にお聞きすると、

「私が新婚旅行に行ったのが4月だから」というお答えが!

60~70年前の新婚旅行を微笑みながら思い出され、なんともほんわかな気分になりました☆

現在、ご夫婦でご利用して下さってるのですが、お二人とも穏やかでいつも一緒に過ごされています。

何年、何十年経っても、こうしていつまでも愛しあって過ごせるなんて理想ですね。

あやかりたいと思います。笑

             かみこもりやショートステイ

TOP