共生会・アウレアは栃木県宇都宮市の「介護福祉のトータルサポート」を目指す、介護施設グループです。

blog

2023 7月29日 かみこもりや祭り見学

かみこもりやの祭りを、見せて頂こうと、施設近くの小学校うらにある、

小さな運動場へ、職員の数が少なく、ショートステイだけの参加でしたけど、

この暑い中、利用者様は元気にされていて、体調に気を付けながら出発

路肩に停め、自治会の方に交渉を、神輿が見える最前列へと、ずずうしくお願いすると

快くお引き受け下さり、テントの下を陣取りました。ジュースまでいただきありがとうございます。

IMG_0351[1].JPG

IMG_0364[1].JPG

子供神輿も見せていただき、童心に帰られた様で、「夢に出るよ、見せてくれてありがとうね」と

大変よろこばれてました。お囃子を聞きながら、昔の自分をおもいだされているんですね。

自治会の方本当にありがとうございました。次回にお邪魔するときは、事前にご連絡します。

不意の来訪にも、親切に対応していただきありがとうございました。

 

TOP